車好きによる車好きの人たちに送るブログ

車が好きでたまらない!という人に向けて読んでて欲しいなと思える車をメインに紹介していこうと思います!

もう少しで新社会人になる僕が欲しい車🚘

皆さん、こんにちは、こんばんわ‼︎

はじめてブログを書くので見づらかなってしまうかもしれませんが、よかったらみてください🤗

 

早速ですが、来年から一人暮らしと新社会人になる私が欲しいと考えている車の候補を紹介していきたいと思います!

皆さんのおすすめの車があればコメントしてくれると嬉しいです😊

 

①スズキ アルトワークス

f:id:anpancoffe:20190512215029j:image

 

1台目は、軽自動車のスズキ アルトワークスです。

 

この車はなんとお値段が一番安いグレードで車にしては驚くほど安い847,800円!!!

 

新車とは思えない値段じゃないですか?🤔

軽自動車なので維持費も安いし燃費もいいので、お金を貯めつつ次の車に向けて貯金したい、最初から絶対に新車に乗りたい!!!という方にはかなりオススメではないでしょうか?

 

ちなみに燃費は、23.0km/Lです😲

燃料タンクが27L入るので、単純計算すると満タンで621km走るという事ですね!

 

でもやはり軽自動車なので坂道などではパワー不足は感じると思われます。

 

 

②レクサス LS

f:id:anpancoffe:20190512215242j:image

 

新社会人がLS?!と思う方も多いかと思います。

でも、今レクサスのLSの型落ちは40万円〜買える程の値段になっています。

 

流石にここまでの値段だと、走行距離もなかなかですが、数年間だけ中古車に乗ってお金を貯めるのもありだと私は思います。

かと言っても維持費は馬鹿にならなそうですが、、(燃費も凄く悪いです😅)

 

ですが型落ちとはいえ、内装や乗り心地は1000万円クラスの車なので最高な事は間違いありませんね!

 

 

③スバル レヴォーグ

f:id:anpancoffe:20190513234005j:image

 

最後はこの車!

ボンネットにぽかりと空いた穴が特徴的でカッコいいですね!

 

この車は、乗ってみると凄く驚きます‼️

 

エンジンが水平対向エンジンという配置になっており、ターボエンジンなので排気量はそこまで大きくなくても(1600CC)加速時にグッと体が後ろに持っていかれる感覚が味わえます。

 

中身もワゴン車なので荷物もたくさん詰めるし、人も5人まで乗れます

 

車中泊もできる広さです。

ちなみに私はほぼ180㎝なのですが、膝を少しだけ曲げれば余裕で横になれました!

 

フルフラットにするのもとても簡単なんです!

 

ちなみにフルフラットにした時の写真はこんな感じです。

f:id:anpancoffe:20190513234658j:image

ワゴン車とは思えないほどかなり広いです。

 

な、の、で、す、が!

ターボ車なので、加速はとてつもなく満足できて運転はすごく楽しいのですが、燃費がとても悪いです。

 

平均が私の運転だと8km/Lです。。

ターボエンジンなので仕方がない事ですけどね、😅

 

ですが私の中では1番いいかなと感じた車です!

 

 

皆さんの参考になりましたでしょうか?

新社会人の皆さん、これから好きな車をカッコよく乗れるようにちょくちょく貯金を頑張って貯めていきましょう!!

 

以上です!ありがとうございました😊